SSブログ

ペケポン バービー ダコタローズ [芸能]

ペケポンにリアルバービーと呼ばれる、ダコタローズが出演されてましたね。
ダコタローズはバービー人形そっくりだと言われ、近年日本を含むアジア周辺で注目を集めていますが、みなさんはどう思いますか?
可愛さの反面、アジア人差別発言など、日本人としては「???」のところもありますが、可愛ければ許す!みたいに感じる人もいると思います。
毒舌で有名なダコタローズですが、逆にそれで注目を集めているっていうのも確かですよね。ただ可愛いだけの有名人ってすぐに飽きられるのが特徴です。だからLady Gagaもこんなに人気になったんだろうと思います。Lady Gaga は歌だけでなく、世間に今までなかったファッションやアートを発信したことで注目を浴びました。
っていっても、私にとってはダコタローズとLady Gagaはまた違ったレベルだと思いますが。


ダコタローズの話に戻りますが、彼女の写真はフォトショップで修整されてるのがほとんどです。目の大きさとか比べると二倍くらいの差があります。笑
すっぴんでも私は十分可愛いと思うのですが、色々修正後のダコタローズに人気が集まってるのも確かです。

私は2児の母親なので、もし自分の子供がダコタローズファンでも全く構いませんが、自分の娘がフォトショップとかを使って顔を変形させていたら、ちょっと悲しいなと思います。私はメイクとかヘアスタイルには反対しませんが、(むしろ賛成)フォトショップまでいくとちょっといきすぎだろうと思います。
そもそも写真を変えたところで、自分が違う人間になれるわけではないですよね。そのままの自分を受け入れるって簡単なことじゃないですが、大切なことだと思います。私も朝起きたときのスッピン・ぼさぼさ頭を見て、「私なんて美しいんだろう[キスマーク]」なんて感じたことはありません。笑
それでも自分を受け入れるっていうのは大切だと感じています。

みなさんはColbie Caillatという歌手の「Try」を聞いたことがありますか?
飾り付けた自分ではなく、素のままの自分が一番素敵なんだよってことを歌ってます。とってもいい曲なので、PVを観ながらぜひ聞いてみてください!!(ちなみに私はYoutubeでPVを見ながら泣きました。)

話はずれましたが、この辺で失礼します^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。