SSブログ

大震災 被害 ネパール

4月25日にマグニチュード7.8の大地震がネパールであったみたいですね。
被害者は2430人の死亡者と5900人以上のけが人がいるということです。
エベレストで登山をしていた日本人一人が死亡、一人が怪我をされたということです。
エベレストで地震があった場合、雪崩なんかもたくさんあるみたいで、とっても怖いですよね。
わたしも登山大好きで、よくハイキングに行くんですが、自然はやっぱり美しいと同時に怖い一面ももっていますね。わたしは数年前登山をしていたとき、足を滑らせて5メートルくらいの崖から落ちそうになったことがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]心臓が止まるかとおもいました。汗
エベレストに登ろうと思う方って相当の度胸があると思います。寒さや空気の薄さに耐えながらの登山、って簡単じゃないですよね。よく登山中に指が凍傷でなくなってしまう。。。というようなことも頻繁にあるらしいです!また、天候が悪くてテントで1週間こもりっきりになって食料が尽きてしまうなんてこともよくあるみたいですね。そんなリスクを抱えながらも、自分の限界に挑戦する方々ってとっても尊敬できます。やっぱり人生平凡に暮らしてるだけじゃ物足りないですよね。私も死ぬまでにいろいろなことに挑戦してみたいです。
お亡くなりになった登山家の方々、ネパール大地震の被害者の方々のご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Kamelot 浜田麻里 ラウドパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。