SSブログ

関口メンディー 白濱亜嵐 ターザニア バイキング [カルチャー]

今日フジテレビのバイキングで千葉県長生群にあるターザニアが紹介されてました。
ロケには、関口メンディーと白濱亜嵐が出演し、子供たちと一緒にターザニアの魅力を紹介してました。

料金
アドベンチャーコース(1周2時間) 大人3600円 子供2600円
キャノピーコース(1周1時間) 小学生以上1600円
445Mロングジップスライド 小学生以上1500円

では、ターザニアでの魅力はなんなんでしょうか?
1.アスレチック体験ができる
これは子持ちの母親としてはぜひ連れて行きたいところです。屋内アミューズメントパークや、ゲーセンとは違った自然と触れ合い、体を動かすことをメインにしたというところにとても惹かれます。どんな子供もたいていはアスレチック好きだと思われますので、きっとうちの子も喜ぶはず。

2.エステ完備
これは大人や女性にはかなりポイント高いと思います。とくに家族みんなで行く場合はお父さんに子供を任せて、お母さんはエステ…なんていうのが理想ですね。でも子連れじゃなくても、女友達と一緒にアスレチック体験した後のエステなんてのも楽しそうです。

3.1分間の最長ロープスライダー
これはテレビ見ててかなり楽しそうだな~と思いました。子供の頃公園にあったロープスライダーで遊んだことを思い出しました。でもそのときは10秒くらいで終わってしまったので、1分間のスライダーは楽しさ倍増でしょう!
高所恐怖症じゃなければ、ぜひ試してみたいアトラクションですね。

4.ランチ食べ放題
また、ターザニア内にあるレストラン「レストランブロンニュー」ではランチ食べ放題が1600円。私は食べ放題大好きなので、なかなか悪くないと思います。ご飯もとってもおいしそうでした。価格設定もまぁまぁじゃないかと思います。

5.筍掘り体験
筍好き集まれ!!ってかんじです。私筍が大好物なので、子供が楽しむかどうかは置いといて、私用に筍掘りたいですね。笑 筍嫌いの人にはもちろん向いてないと思いますが、子供連れならお宝探しの感覚で楽しめるんじゃないでしょうか。

6.パターゴルフ
これは私は正直言ってスルーすると思います。パターゴルフってどこでもできるイメージがあるし、わざわざターザニアに来てまでゴルフしないだろうなと思いますが、ゴルフ好きのお父さんとかなら楽しめるかもしれませんね。

7.乗馬
これはぜひやってみたいです。都心じゃなかなか馬に乗るどころか見る機会も少ないので、貴重な体験になると思います。子連れウケがいいのはもちろん、大人でも乗馬しながらリラックスみたいに楽しめること間違いなしですね。

8.テニス
これもパターゴルフと一緒で私はスルーするでしょう。テニスしたければどこでも出来るし、わざわざ千葉県まで旅行してするものでもないかな…私はもともとテニス好きでないってこともありますが。


ということで、色々まとめてみましたが、結論はぜひターザニアに息子を連れて行きたいです。うちの子はきっと楽しむことでしょう。。。多分帰りは疲れてぐっすりだろうから、ベビーカーなりレンタカーなりを準備するのは必須だと思います。夏休みに行けたら行ってみたいです。でもテレビで紹介されちゃったから、きっとこれからますます混むんだろうなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。