SSブログ

新スイーツ!?ファンネルケーキとガンダムのつながり [グルメ]

ファンネルケーキっていうのが今流行ってきてるみたいですね。
でもそれを聞いてガンダムを連想する人もかなり多いはず。
いったいガンダムとどんな関係があるんだろう!?このケーキ攻撃できるの!?とか思っちゃったりしますが、実際この二つは全く関係ないっぽいです。笑

ファンネルケーキというのは、俗に言う巨大揚げドーナツみたいなものです。
ファンネルは日本語で漏斗(ろうと)を示し、パンケーキのような生地を揚げ油の中にそそぎ、ぐるぐると円形にしていきます。キツネ色になったら出来上がりです。味はチュロスとドーナツの中間のような味だそうです。外はカリカリ、中はふわふわみたいな食感が味わえます。

一般的な食べ方は、そのまま食べると言うよりは、上に粉砂糖をかけたり、生クリームやフルーツ、チョコシロップなどをかけて食べるとおいしいみたいです。私は生クリーム+いちご+ブルーベリーとかで試してみたいです!
アメリカ発祥のスイーツと言われてますが、私はまだ食べたことがありません。でもアメリカに住んで6年になりますので、大体味は想像できます。多分巨大チュロス+トッピングみたいな味がすると思います。
アメリカの食べ物全般に言えますが、最初の何口かはおいしいけど、多分全部は食べきれないだろうな~と思います。カロリーも油で揚げているだけあって、かなり高そうですよね!

ダイエットにはもちろん向きませんが、これから流行るのでしたら、一度は試してみたいですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。